http://www.fujitv.co.jp/fujitv/news/pub_2009/090904zero.html

<Introduction>

都会の片隅、緑の生い茂る森の中に怪しく佇む、洋館「HOTELスペードマークPOINT」。この「HOTELスペードマークPOINT」には社会問題を引き起こした「人間の点数を計る機械」が存在するといううわさが都市伝説的に広まっていった。そしてその機械が置いてあるとうわさされている部屋は「0号室」。ここに宿泊できるのは、このホテルの支配人である椎名(横山裕)が選んだ“選ばれた宿泊客”のみだ。さまざまな人間関係を抱えた宿泊客たちは、自分たちに出た自分の点数をきっかけに、この「0号室」でどんなドラマを見せてくれるのだろうか…!?

 

<First Story 憧れの男> 4話

 学歴、会社、思い描いた通りの人生を描いてきたようにみえるエリートサラリーマン・弘行(大野智)と、高校中退で元レディースのキャバクラ嬢・美幸(田中美保)。婚約者に裏切られたことがきっかけで、やけになって訪れたキャバクラで美幸に出会い、美幸の猛烈なアタックに何となく付き合いだした弘行。しかし付き合いだして数ヶ月、弘行はやはり自分と美幸はつり合わないと、別れを切り出すための手段としてこの「0号室」を訪れることに。点数がきっかけで導かれた、弘行の思いもよらない過去…果たして、二人の結末は…!?

●出演 : 大野智、田中美保、城島茂、横山裕 ほか
●脚本 : 石原健次
●監督 : 白石和彌 (映画監督)

10月23日(金) 第一話「吊り合わない女」
10月30日(金) 第二話「es」
11月06日(金) 第三話「逆転」
11月13日(金) 第四話「旅立ち」

 

<Second Story 才能のある男> 3話

デビューして3年で「日本漫才王座決定戦」で優勝したお笑いコンビ「トリプルダイナマイト」の修(丸山隆平)と淳(安田章大)。あれから2年、今ではテレビ番組からも全く声が掛からなくなり、二人の関係はギクシャクし始めていた。二人はこの先のこと、また二人の才能を確かめ合うためにこの「0号室」を訪れることに…。点数をきっかけに競うように互いの芸人魂を見せつけあうべく、コントを繰り出していく。二人が必死に笑いを追求すればするほど下がっていく点数…?? このコンビはこの「0号室」で何を見出し、どんな結末を迎えるのだろうか…!?

●出演 : 丸山隆平、安田章大、彦磨呂、横山裕 ほか
●脚本 : 石原健次
●監督 : 渡辺 琢 (TVバラエティ監督)

11月20日(金) 第一話「相方」
11月27日(金) 第二話「亀裂」
12月04日(金) 第三話「裏切り」

 

<Third Story 完璧な男> 3話

時はクリスマス。若くしてその名を医学界にとどろかせる天才医師の矢崎(加藤成亮)は、自分の患者で不治の病を患う少女・花蓮(森迫永依)の夢でもある「0号室」の宿泊券を手に入れ、看護師を連れ立って「0号室」で宿泊することを決意する。いつ容態が悪化するか予断を許さない状況の花蓮に、最高のクリスマスプレゼントを贈るためと訪れた「0号室」。しかし、この「0号室」の点数機械は花蓮に残酷な現実をつきつけることを矢崎は知る。思わぬ大きな試練がふりかかる天才医師の矢崎、果たして、矢崎は花蓮に最高のプレゼントを用意できるのだろうか…!?

●出演 : 加藤成亮、森迫永依、城島茂、横山裕 ほか
●脚本 : 石原健次
●監督 : 直(choku) (PV監督)

12月11日(金) 第一話「天才医師と女の子」
12月18日(金) 第二話「運命」
12月25日(金) 第三話「未来」

 

<Fourth Story> 4話

「点数抗争、勃発!? 親分、兄貴、チンピラ」  村上信五(関ジャニ∞)

 

<Fifth Story> 3話

「36点のプライドの高いニート」  小山慶一郎(NEWS)

 

<Sixth Story> 5話

「頼りない夫と完ペキ主義の妻 倦怠期の30代夫婦」  城島 茂(TOKIO)

 

 

 

 

 

脚本は石原健次、そして、監督は映画、テレビ、PV、演劇などさまざまなジャンルから気鋭の実力派ディレクターを起用する。

 

 

 

 

 

創作者介紹

Natsumi的任性園地

natsumilin 發表在 痞客邦 PIXNET 留言(0) 人氣()